irodoriな日々

日々を積み重ねて、言葉に乗せて。

ほろ苦いより、かなりビター

今週のお題「バレンタインデー」

 

いつかのバレンタインの前日。

 

気合いを入れ過ぎやすい私。

 

なにを作るか、ようやく決心の、

バナナマフィンとチョコマフィン。

今でも忘れない。

材料を探しにスーパーをはしご。

まるで一生懸命作れば、恋は実るかも知れないともかく突っ走った。

 

深夜の実家の台所。

みんなが寝静まった頃に、作り出す。

ガサガサ。

ヘンテコな形に納得いかず、何度か作り直し。

総計50個位からかけがえのない、

2種類1個ずつを悩み、選び出す。

 

ラッピングだってこだわりましたよ。

痛いくらい、悩み、選びました。

 

バレンタイン当日は部活。雪の日。寝不足。

 

マジで本当、好きだったし、

好きな気持ちを込めて、作った。

 

でもね、会っても貰えない。

日頃からアプローチしまくりでしたから。

 

はぁ、あれから拗らせましたね。

臆病になりました。

 

人を好きになる事は自分だけじゃないこと。

育むものですよね。

 

あの時は辛かったけど、

あの経験が会って、少しは優しくなれたかな。

 

あれくらい、恋に熱を入れる事って、

青春なんだろうな。

 

相手の方はどう思っていたのかな。