irodoriな日々

日々を積み重ねて、言葉に乗せて。

過去を振り返る事は、前に進む事でもある

丁度一年前、久留里に訪れてた。

あの日は美しい日になった。

全ての始まりの場所とわたしは綴っていた。

 

夜がまっくらで、無人駅で、だいぶ先にくる電車をひたすら待った。

雨が降っていて、少し寒くて。

そして何故か帰るのが憂鬱だったな。 

もっと味わいたかった。

 

日常からかなり離れて、25年まえの過去と向き合った。とても貴重な気分だった。

 

f:id:irodori101:20210922193254j:image
f:id:irodori101:20210922193303j:image
f:id:irodori101:20210922193259j:image
f:id:irodori101:20210922193244j:image
f:id:irodori101:20210922193249j:image

 

ありがとう

 

 

いま、わたしは母になった。

息子の未来を見る立場になった。

たった一年で懐かしさが深まる。

 

あそこに訪れるのは

いつになるのだろう。

 

秘密の場所

 

やっぱりあそこから第二章が始まった。

 

夏の終わりが美しい

 

またきっとこの季節に思い出す。

 

いつでも始められる。