irodoriな日々

日々を積み重ねて、言葉に乗せて。

「言の葉の庭」をみて

前評判など、一切調べずに、ただただ手にとった。

 

雨の日だけ逢える2人は、

儚く、淡く見えた。

 

しばし雨の音、雨をうける新宿御苑の草木、池、道の音が心地よかった。

 

描写も綺麗で優しい。

 

この時間が続いて欲しいとも感じた。

 

梅雨の季節に静かにしっとりと話が進む。

 

梅雨明けからの展開が。

それぞれの毎日を歩いて、

雨の日の2人の時間を思い出す。

 

素晴らしい日々だったと

 

彼が最後に声を荒げ、言った気持ちが、

私にも刺さった。

自分に言えることだったから。

 

そう、大人になって言えない事増えたな。

 

そうだった。

 

いつなっても忘れてはいけない。

 

はっと目が覚めた。悔しかった。

 

有難う。

 

大人に必要な映画。

 

f:id:irodori101:20200813015923j:image