irodoriな日々

日々を積み重ねて、言葉に乗せて。

葛飾納涼花火大会

先日、花火大会に足を運びました。

 

人混みが、厄介だなと大人になってからは行きたいと思わなくなっていましたが、

 

お誘いと、指定席と、久々にいかがなものか、の好奇心も相まって、いつの間にか、

 

不安ながらも少し夏らしいこともしてみよう。なんて思い始めておりました。

 

実際のところ、下町の花火大会はあったかくて、ほっこりする企画花火もあり、

お高い感じよりかは、身近に感じ、笑いもありました。

 

時々、激しい音と重ねて上がる花火に、吸い込まれるような気持ちになり、宇宙空間を移動している←実際マンガの世界。に近いような。

ただ圧倒され、言葉を失って、

終わった瞬間の静かさから、あの人々がみんな宇宙空間に移動していたのだろうと。

それからのワァと言う歓声は自然に出てしまう

なんとも一体感のある、素敵な花火大会の思い出になりました。

 

f:id:irodori101:20180901000706p:image
f:id:irodori101:20180901000655p:image
f:id:irodori101:20180901000648p:image
f:id:irodori101:20180901000640p:image

来年は浴衣を着ていきたいな。